HOME > 申し込み

申し込み

アルバイト未経験者の方の中には、申し込む前に不安を感じたり、緊張してしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか。

申し込み方法については、ハローワークの窓口で申し込む方法が一番安心です。
ただし、後から企業へ履歴書などを郵送しなければならない場合もあるので気を付けましょう。

それ以外の方法では、電話による申し込み、インターネットからの申し込みがあります。

電話をする前には、話す内容を整理し、できればメモに書き留めておいた方が良いでしょう。
面接のスケジュールや、用意するべき物が説明されるので、しっかりとメモを取るようにします。
求人情報は質問をする時に混乱しないためにも、必ず手元に置いておきましょう。

インターネットによる申し込みは、電話番号やメールアドレスの入力を間違えないように注意。
間違えたまま送信してしまうと、企業からあなたに連絡をすることができません。
大切な情報はメモを取ったり、印刷しておくことも大切です。

また、アルバイト未経験者の方に知っておいていただきたいことは、申し込み方法は自由に選択できない場合があることです。
例えば電話で申し込みをした際に、ハローワークから申し込みをすることが促される可能性もあります。

inserted by FC2 system