HOME > 働き方

働き方

アルバイト未経験者の方は、どのような働き方があるのかを知っておきましょう。
その中で、どれが自分に合っているのかを見つけることが大切です。

シフト制
シフト制は、スケジュールに柔軟性を持たせて働くことが可能。
決まった曜日と時間を定めて働くのではなく、働きたい曜日と時間を考慮して、スケジュールを決定します。
どれくらいのサイクルでシフトを組むのかは、アルバイト先によって違いがあります。
例えば、週間で組む場合と月間で組む場合があります。

登録制
登録制は、アルバイト派遣会社に登録をすることで仕事を紹介してもらえるシステム。
複数登録することにより、未経験者でもアルバイトができる機会が増加します。
必ずしも希望のアルバイトを紹介してもらえるとは限りませんが、登録段階で希望を伝えることは可能です。
アルバイトを探す手間を省きたい方、未経験者なので上手な探し方が分からない、という方には向いているでしょう。

日払い(週払い)制
日払い制はアルバイトをした日、週払い制はアルバイトをした週の最後の日に、給料を受け取ることができるシステム。
月毎に給料が支払われる場合と比較して、すぐに給料を受け取ることができるメリットがあります。
そのため、急にお金が必要になった方に向いているでしょう。

inserted by FC2 system