HOME > 登録会社・派遣会社の選び方

登録会社・派遣会社の選び方

登録制のアルバイトをする場合、未経験者は何を基準に選べば良いのか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。
登録する際の判断基準としては、以下の基準を参考にしましょう。

まず、最初に挙げられるのは求人数です。
未経験者の方は、希望の職種を絞り込み、その職種が特に豊富な会社へ登録をするのが良いでしょう。
未経験者可」という求人が豊富なことも、アルバイト未経験者には外せないポイントです。

次に挙げられる判断基準は、募集エリアです。
自分の近所のエリアでの求人があるかどうかが重要。

離れている場所で働く場合は、他の条件が良くてもアルバイトそのものが困難になってしまう可能性があります。
地方に住んでいる場合は、全国的に求人が取り扱われている会社を選ぶと良いでしょう。

そして、細かい条件に分けて求人が紹介されているかどうかもポイントです。
接客や細かい作業など、何か苦手なことがあったり、髪の色や化粧など、譲れない部分がある方には重要でしょう。

また、アルバイトを始めることで、お祝い金を支給している会社もあるので、特典で探してみるのも良いでしょう。
良い登録会社・派遣会社がいくつかあった場合には、複数登録をするという手もあります。
未経験者でも、アルバイトを紹介してもらえる機会増加に期待が持てるでしょう。

inserted by FC2 system